es

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

こ・わ・あー! これ、どこまで実話なんだろ。全て?
主人公といつのまにかラブラブな女も実在?
個人的には、あの女絡みのシーンていらないと思ったんだけどなぁ。
ラスト、無理矢理さわやかな感じで終わらせてるけど
あれもなんか不自然な感じ。
ここまでダークな内容なら、ラストまで徹底しろよ!


日記に書くの忘れてたけどこないだ『SAW』を観まして
これもかなり後味ワルーな映画だったんだけど
『es』に比べりゃマシかな…。つか、どんなイヤーンな内容でも
フィクションならば割り切れるよね。
すげー後味悪い話でも、所詮作り話だしねって。


心理実験で人が狂っちゃうのって、個人的に、とっても怖いよー。
たしか70年代のアメリカで、完全に外界の刺激から遮断する実験して
何人もの被験者が精神病院送りになった って話を前読んで(うろおぼえ)
やっぱすげー怖かったですわ。なんだろ。多分、
「そんなつもりじゃなかったのに狂っちゃった」ってことと
「こうすれば人は狂う てことがはっきりしちゃった」ってこと
このふたつが怖いのかな。なんだろ。なんだろ。


映画は面白かったんですが、いじめっぽい暴力シーンなどが
観ててつらかったので二度は観たくないです。いじめかっこ悪い!