読んだ漫画2作

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

アニメでハマってとうとう原作買ってしまった…。
この本、装丁がむちゃくちゃかわいい!!


安野モヨコのマンガって多分はじめて読んだんだけど、
ふきだし・画面・コマがごちゃごちゃしてて読みづらい…。
3巻一気に読んだらすげーつかれた。そのせいか、3巻で
バニラが悪方向に行っちゃう展開があまり楽しめなかった。
でも絵はすごいかわいいよねー。ロッキンロビン萌え。


しかしアニメとマンガ比べてみると、アニメの方ってやっぱ
おもちゃメーカーとかといろいろ大人の事情があるんだろうなぁ〜。
スティックとか全然違うやん!!

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

遊びに来てた姉から借りた。2巻まで。


よしながふみのマンガは、表紙だけだと内容がホモなのか
そうでないのかがわからんのだよな…。
これの1巻もまえに本屋で手に取ったことがあったんだけど
「ホモっぽいからやめとこう」と思って買わずにいたんだった。
いや、べつにホモでもいいんだけどあまりにもハードなのは…。


で、すごい面白かったよこのマンガ!!
惜しいなぁ〜! こんなにおもしろいんだから、表紙でもっと
内容が察することできたらいいのに!!
花園がマンガ描いてる表紙とかだったらもっとわかりやすいのに!(笑)
こーいう、オタク文化を描いた(?)マンガって面白いよね…
げんしけんとかさ…。