ガタカ

ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]

昨日『ガタカ』観た。
「ぜってーバレる! 今度こそバレるって! ヤバい! ヤバいって!!」
と、観てる間はずっとハラハラして、でもまぁ普通に楽しんでたんですが
ラストがすごくショックで、終わってからしばらく放心状態でした。
ユージーンがなんでああいう行動を取ったのかが理解できなくて。


で今朝起き抜けに思ったのは、ユージーンは足悪くて
誰かにいろいろ世話焼いてもらわないと生きていけないから
ビンセントが宇宙に行っちゃった今、そうせざるをえなかった?
もしくは、ビンセントがこれからジェロームとして生きていく上で
自分の存在は邪魔になるから? 犠牲になった??
(宇宙にも地球にもジェロームがいることになる。いつかバレる)
でもなんか違うような気がするね? 
つか、もしこうだったらユージーンいい人すぎるね?
もっと深いものがユージーン自身の中にあるような気がするね?
またいつか、観ようと思います。
静かにいい映画でした。ユマ・サーマンきれいやったー。