池袋オタクストリート

今日は母ちゃんの誕生日。
プレゼントは、いつも通りケーキと花でいーかなーと思ってたら
父ちゃんが珍しくケーキを買うとか言って出掛けてった。珍し!


まぁそういうことならケーキは父ちゃんにまかせて、
プレゼント花だけってのもつまらんしどーしよーかなー。
そういや、朝テレビで(王様のブランチ)紹介してた
DVD付き写真集を母ちゃんが見たがってたのを思い出してそれにすることに。

旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)

旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)

で本を買いに池袋に行きついでに、
サンシャイン前のアニメイトとかある通りに行ったんだけど
あそこっていつのまにあんなにオタク向け本屋さんが増えたの! 
まんだらけとかいつのまにかできてるし! 
それとも、前からあったけど私が気がつかなかっただけか!?


せっかくなので入ってみた。
けど女性向け同人誌専門だかなんだかで無性に恥ずかしくて
すぐ出てきちゃったよ…。
男性向け同人誌とかは割と平気でいろいろ見たりできるんだけど
女性向けでまわり腐女子ばっかの状況がなんか耐えられませんですた。
(注:私は女です)
でも夏コミは行きたいにゃー。
1日目FF11。2日目歴史。3日目は今のとこいいや。


本はさっきあげましたよ。そこそこ喜んでくれてたようですが、
DVDは「見るのに根気がいる」と言ってました。
私は見てないんだけど、母いわく
「ペンギンとアザラシの水槽に固定カメラがついてて、
水槽の中を行き来する様子が見れる。時々カメラを横切るが、
ペンギンとかが通らないときはただ水が映ってるだけ」
なんだそうな。そりゃ根気がいるわ…! 
寝る前にボーっと眺めているといい睡眠導入剤がわりに
なるのでないでしょうか。不眠症の貴方、いかがですか。