『日本のこわい夜〜特別篇』

司会・くりぃむしちゅー木村郁美(TBSアナウンサー)
パネラー・勝俣州和劇団ひとり、ヒロシ、なぎら健壱ユンソナ、さくら


投稿で寄せられた中から選りすぐりのめちゃくちゃ怖い話をベスト10形式で紹介。


10位:「アンガールズが霊とジャンガジャンガ!ついにとらえた史上最恐の心霊映像!」
9位:「ヒロシが新宿歌舞伎町でお水の霊と出会ったとです」
8位:「友近が突撃恐怖レポート!本当にあった呪いの家」
 → ハリウッドでもリメイクされた『呪怨』。そんな家が日本にもあった!


実は、この呪怨の家の存在は、有田も知っていた。
一年くらい前に何度か前を通ったことがあり、白い犬がいるらしい。
庭先に犬小屋があったというのだが・・・。


くりぃむしちゅーがいるスタジオと中継先の友近がつながる。
ところが、この家は5年前から空き家で、庭には犬小屋はあるが犬はいない。
友近が家の中に入ると、中は湿気に包まれている。
今まで誰かがいたような気配に友近は気味悪がり…。



以上、番宣資料より。昨日やってた番組。
これ、実際は
「・・・という設定の番組を、視聴者もその架空のバラエティ番組を
見ているかのようにお送りする異色のホラードラマ」なんですけどね。
でも途中までは本気でだまされて見ちゃったよ!!
裏のフジでトリビアやってて、そっちも見たかったのに
すっかりだまされて、こっち(TBS)ばっか見ちゃったよ!!


まあ、呪怨の家でいろいろ起こる心霊現象とかも
やらせくさー とは思ってたけど まさかドラマだったとは…。
つか、画面にずーっと「Jホラードラマ」て出てたのは気づいてたんだけど
そのうち心霊体験再現ドラマとかやるのかなと思って全く気にしてなかった。


押入れから大量の水がドジャー出てきて、やっとウソだて気がついた。
それからはもーつまんなくなっちゃったんだけど、
だまされてる間はけっこう面白く見れたなぁ。
ラストのグレートピレニーズで声出して笑っちった。あれがオチ!?