『戦場のピアニスト』

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]

1/3くらい観たところで、あまりの悲惨なシーンの連続に
ちょっとくじけそうになった。
こんな映画観ようと思った自分をちょっと後悔したりもした(笑)。


こないだNHKで、5回シリーズでアウシュビッツのドキュメント
やってたのずっと見てたんですよ。
そこで実際の映像とか見てたからか、映画のシーンもやけに
リアルに感じられて悲惨さ倍増。


つか、映画でユダヤ人のあまりの迫害されっぷりに
「いやー、これ映画だから多少脚色されてるよね?
 これはフィクションだしね?
 実際にはここまでひどくなかったと誰か言ってー!!」
て心で叫びつつ観ていたんですが
ラストでこのピアニスト実在してて、この映画は
その人が書いた本が原作になってることが判明。
フィクションじゃなかった・・・。泣。