タクティクスオウガ終わった

タクティクス オウガ

タクティクス オウガ

2週間くらい前からやってたタクティクスオウガ終わった。SFC版。
オウガやるの、これで3回目か? 
今回は、攻略本etc一切見ないでやろうと決めた。
選択肢なんかも、今後影響がかなりあるので以前は攻略本
こっそりチラ見しつつ進めたりしてたんだけど、今回はなし!
全部自分で決める! 


死者の宮殿は一応トライするも途中で全滅して放心。
ショックで、2〜3にちオウガ断ちしてみたり。
エンディングは、前にも見たことあるバッドエンディングでした。
やりきれねぇー。


姉が自殺したり友達が斬首刑になったり仲間がゾンビになったり
仲間が廃人になったり主要キャラがレイプされたりと
かなりブルーになるシナリオですが、このゲームは傑作ですよ。
10年も前のゲームなのに古く感じない。
グラフィックも音楽もシナリオもゲームシステムも、
SFCの最高傑作のひとつです。
SFCのソフトってほとんど処分しちゃったんだけど
このゲームだけは残しておいた。いつかまたやろうと思って。
何年かしたらまたやろう。